fc2ブログ

日本海 庄や

上の子のお友だちへのお誕生日プレゼントを買うために、ヨーカドーまで出かけました。

ちょうどお昼時、ランチの場所を探してビブレ周辺をうろうろ。



で、目に付いたこの「日本海 庄や」。

まだ新しそうなこのお店、昨年はまだにんにくやの看板掛かったままだったっけ。



周辺に人の流れが無かったせいか、あまり人気の無さそうな店内に少々不安を感じつつ、メニューをチェック。

ランチメニュー3種類の中から、下の子を除く3人は「日本海御膳」1200円をたのみました。

お造り・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢とご飯にお味噌汁と香の物が大きなお膳にのってきました。

お造りは4種盛りで、普通においしかったです。

天ぷらは、大好きな海老が2尾とあとは・・・お野菜は少なかったなぁ。

衣が無駄に多いタイプじゃなかったのはうれしかったです。

小鉢はキンピラ。



茶碗蒸しもお味噌汁も、ふつうにおいしかった・・

てか、可もなく不可もなくって感じでしょうか。

でも、ここで一番気に入ったものは、テーブルに置かれていたお塩。

醤油塩・抹茶塩・梅塩の3種類が置かれてて、さっそく天ぷらにつけて試食。

抹茶塩はよくあるけど、醤油と梅は珍しいと思う。

特に醤油塩は、私の好みでした。





下の子がたのんだのは「ひれかつ御膳」850円。

2まわりくらい大きい一口カツが4切れ。

小鉢はこちらもキンピラ。

そして茶碗蒸しとご飯にお味噌汁と香の物。

カツはやわらかくてさっくりしてました。

これで850円なら、いんちゃう?

ま、贅沢を言うともう少しキャベツ大盛で・・と言いたいところだけど、うちの子にとってはちょうど良い量だったみたいですね。



さて、入った時にはお客さまも少なかったのに、お食事出てくるまでとっても待ちました。

だけどどうやらメニューには書いてなかったけどコーヒーが付いてたみたいで、ちょっとうれしかったです。

ただしコーヒーだけのようです。

子供たちは飲めないって言ったら、代わりのものは何もでてこなかったから・・。

(たまにジュースを持ってきてくれるお店があるので・・・)

でもサービスで付いてるんだから、大人だけでも充分です。 



もう少しメニュー増えたら、また行くかも?







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿

プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム