fc2ブログ

Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス

今日は、遅い時間からのランチ。

遅くまで行列のある人気店&限定数量ランチのお店以外で~









そんな私たちが向かったのは、『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

実は彼女と以前ランチのお店探したとき、定休日を私が忘れてて、ごめんなさいしたお店 



前回、オープンして間がない頃に訪れ、おいしいじゃないのーっ!と感動した私。

なのに、なぜだか今まで、訪れることがなかったのね…

まぁ私の周辺、ダンナも含めて、辛いのが得意な人が少ないってのもあるかも?











こちらが、「スンドゥブ ランチセット」(石釜ご飯・おかず3品・ゆず茶付)1280円~1480円

選ぶスンドゥブによって、価格が変わってくるシステムになっています。

夜はこれに、おかずが2品とサラダがプラスされる「スンドゥブ ディナーセット」になるみたい。

ちなみに夜は、ゆず茶は、セットされてないみたいです。

夜の様子は、くるみさんの『おかやま日記』で紹介されてますよ。

夜に、ビールとともに、食べてみたし!





注文してから、少し待ちますが…

ぐつぐつと煮立つスンドゥブと、炊き上がったばかりの石釜ご飯が運ばれてきます。

ああ! 今日もつやつやの石釜ご飯が、まぶしい!











おかず3品は、おかわりが無料になっています。



韓国海苔・オイキムチ・モヤシナムル…で合ってるのかな?

これは、4年近く前に訪れたときと、ほぼ変わってない?



オイキムチは、キュウリのキムチ。

私が普段食べてるものよりも甘酸っぱくて、じわっと辛いタイプ。

これのみ食べると、ちょいと甘い?って思えるのに…

スンドゥブ食べた合間に食べると、この甘さがうれしいかも。



もやしのナムルは、ピリ辛度は低めかな?

甘過ぎず辛過ぎずの、マイルドな旨味でしょうか。

韓国海苔も、日本人が食べやすいタイプの品。

出てきた瞬間が、一番パリッとしてて、おいしい~

韓国海苔食べてると、日本が湿度の高い国って、思い知るぅ~



そしてもちろん、この3品はおかわり無料になってます。

お気に入りの味の品があれば、効果配分考えず食べてOKですよ~









お友だちは、「ミックス スンドゥブ」1380円をチョイス。

エビ・カキ・あさり・きのこ・和牛肉の、豪華なスペシャルスンドゥブだそうで。



スペシャル注文するなんて、リッチ~!と思ったけど…

一番安いの注文した私より、100円しか高くない~~



以前と違って、ちゃんと殻を剥いた海老と、たっぷりのきのこ。

それに、あさりやカキのシーフードの風味がしっかり出てて、おいしかったみたいです。

見た目はコッテリしてそうだけど、中は自家製の純豆腐なので、見た目ほどじゃないんです。











私は、「鶏こくスンドゥブ」1280円をチョイス。



メニュー見て、それはそれは悩みました。

牛とろスンドゥブ(国産和牛すね肉)1280円牛とろホルモンスンドゥブ1480円にしようかと思ったけど…

ビールナシじゃ、最後がクドくなっちゃうトホホなお年頃 

きのこ(しめじ・しいたけ)トック(韓国餅・国産和牛肉)各1280円ってのにもそそられる~



だけど、骨付き国産鶏を使用したコラーゲンたっぷりな一品って説明書きが、今の私のツボにはまっってしまった~

その説明どおり、ぷるんとした鶏皮と、ほろほろにほぐれる骨付き鶏がたっぷり。











そんなスンドゥブの中には、お好みで生卵を投入できます。

ぐつぐつ煮えたった中に落とせば、いい感じの半熟玉子が出来るし…

辛いのが苦手な方は、入れて混ぜると、辛さがマイルドになります。



辛さは、辛味ナシの0辛から、1~3辛まで選べます。

もちろん、辛さを上げても、追加料金はありません。



お友だちは1辛にしてましたが、私は今回2辛をチョイス。

旨味のある辛さなので、最後までおいしくいただけました。

次回は3辛にしてみようかしら… 











これこれ!ってくらい、楽しみな石釜ご飯

運ばれてきたときは、正真正銘の炊きたてご飯。

おこげの部分が、パリパリと音を立ててます。



ご飯はお茶碗に入れ、おこげだけになったら、コーン茶を石釜に注ぐのがおススメの食べ方らしい。

おこげと、コーン茶のWの香ばしさが、お口をさっぱりさせてくれます。



ご飯はお茶碗に入れ、スンドゥブかけて食べるのが、韓国スタイルらしいけど…











私は、ご飯のせたスプーンで、一緒にスンドゥブを食べるのが好き~

ただし…

あつあつ、出来たて&炊きたての組み合わせ。

ヤケドに気をつけてネ! あちっ



牛骨スープに、お豆腐の甘みが加わって、辛い刺激もいい感じ。

玉子はつぶさず大事に温めてたので、とってもいい感じの煮玉子になってました~



ああ~ いい汗かいたね~











いい汗かいた後は、ゆず茶で、もう一汗~



確か、アイスも選べたと思うのだけど…

ここは、あえてホットに。

昔は苦手だったゆず茶ですが…

どうやら嗜好が変わっったようで、おいしくいただきました~

調子に乗り底にたまったゆず皮のシロップ漬け食べたら、甘かった…











韓国風の豆腐チゲのお店ですが、アメリカンなオブジェが。

やっぱり、韓国生まれのアメリカ育ちってことで、韓国ってのを強調してないのかな。



ところで、この眼の前のスナックって、プレッツェル…だっけ?

塩粒がおいしそうで、思わずツマミ食いしたくなったぁ~ 











お昼の営業時間終了1分前、お客さまが少なくなった店内をパシャ。



オーダーストップは14:00。

でも、おかず3品は、まだ追加できますのでと、笑顔で言われました。

パシャの許可取ったときにも、笑顔で快諾。

笑顔はO円って某ファーストフードじゃないけど、やっぱりいいですね。



営業は14:30ってことだけど、ゆず茶出てきたのが閉店5分前。

ひえ~~ アイスにすればよかったよと、軽く後悔。

でもまだスンドゥブ食べ終えてないお客さまも、いらっしゃる。

せかされる雰囲気を感じさせないのは、客の側からはうれしいかも。



それでも最後は、慌ててゆず茶飲んで…

閉店時間約2分後に、お店を後にした私たちでありました





辛いもの食べると なぜだかテンション上がっちゃう私に

応援ぽちっと お待ちしてますね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます



【お店情報】

住所 : 岡山市北区辰巳19-106

 : 086-245-4225

定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間 : ランチタイム11:30~14:30(OS14:00)

  ディナータイム17:30~22:30(OS22:00)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿

プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム