fc2ブログ

des foret KAZE Toiya-machi

ランチの後、そのまま歩いて次のお店へ。

新しくオープンしてたけど、駐車場なくてまだ訪れてなかったパン屋さんへ。











それが、『des foret KAZE Toiya-machi』

なんでも、妹尾にある『風が見つけたパンの森』ってパン屋さんの2号店らしい。



1号店も未訪なので、ちょっとわくわく~

今日は、どんなパンに出会えるかな。



でもほんと、最近はスタイリッシュなパン屋さんが多いな~

お店だけ見ると、まるでブティックか美容院みたい。











この日、私が買ったパンは、こんな感じ。

トレーじゃなくて、大きなカゴに、トングで入れるようになってました。

藤のカゴとか、最近のパン屋さん、ほんとオシャレですね。













お店中央に置かれた、大きなテーブルに、いろんなパンが並んでいます。

品数は、多分そんな少なくないんじゃないかな。

でも、ちょうどおやつ時だからか、ついさっき売れたばかりって感じの空間が。



ほんと、ひっきりなしにお客さまが入ってくるって感じです。

快く許可もらってパシャしてたのだけど…

お客さまのジャマになっては…と、ちょっと変な角度の1枚だけになっちゃった













壁際には、パンではなくて…焼き菓子かな?

まるでオブジェのように、キレイに陳列されてました。













同じく、南の窓際には、食パンがキレイに並べられてます。



ここから一つ、おいしそうなデニッシュタイプの食パン見つけて、カゴに入れました。

でも、あまりにキレイに並んでて、取っていいものかと…

悩んでしまう、トホホなオバおっさん~

でも結局食い気が買って、こそこそとカゴに入れたのでした~











その、こそこそカゴに入れた「デニッシュブレッド」290円



この後、買い物して無造作に車の後部座席に置いてしまった結果…

こんな情けない姿にしてしまった…

ほんとは、ちゃんとキレイな四角でした 



そんな形はともかくとして、味はまさしくデニッシュ食パン。

軽くトーストするだけで、サクッと香ばしく、ほんのり甘くておいしい。

バターじゃなくて、ラードを使ってるので、すっきりと食べられます。

濃厚タイプのデニッシュ食パン好きな方とは、好みが別れる…かも?











店内がスタイリッシュなら、作業場も何だかオシャレ~

ガラス張りで、作業してるのが見えると、安心感ありますね。



もちろん、焼きたてパンも見えて、そそられる~

焼きあがったばかりのパンって、どうしてあんな、そそられるんでしょ!

この日も、焼きあがりました~の声にそそられ…











衝動的に買ってしまった「めんたいフランス?」200円

またまた、帰りの車の中が、幸せな香りに包まれたぁ~



これ、帰ってすぐに、ツマミ食い~

もうすでに、温かくなかったけど、まだふっくらしてました。

ちぎるとき、ちょっと力が必要なほどしっかりしてるけど、低反発のようにゆっくりもどるしなやかさ。

表面だけでなく、切り込みの中にも、たっぷりの明太子ペースト。



上の子、帰ってすぐのおやつで、私が残した半分を食べてました。

ハード系は、あまり得意じゃない上の子だけど、おいしい!と喜んでがしがし食べてた。

しっかり噛んで味わえるパンは、いいですね。













そして、ちょっと目新しい「サプリメントロール」180円も購入。

ちっちゃくて、まるっこいパンが、6個入ってる。

よく見ると、2個ずつ3色になってるんですね。



これ、翌朝軽く焼いて、下の子と食べました。

白いのは、ゆずが入ってて、ちぎった瞬間に柚子のいい香りが漂います。

赤いのは、人参、そして緑はほうれん草が入ってるみたい。

ほんのり甘い、コッペパンのような味わいの生地。

どれも、口に入れた瞬間に香るって感じで、強い味じゃないので食べやすい。



これ、小さいお子さまには、いいかも~

柚子は大人向けかもですが、名前の通りお野菜の栄養もあって、うれしいですね。

あ… 私みたいに、お野菜食べなきゃいけない微妙なお年頃にもネ













レジで聞かれ、飲みます!って言ってもらった紙コップで、こちらのサーバーからコーヒーをいただきました。

300円以上購入…だったっけ?

お友だち、購入額が少なくて、もらえなかったらしい。

私が飲んでる横で、ちょっと寂しそうでした。

コーヒー苦手で飲めないのにね… オンナゴコロは複雑なんです











コーヒーを座って飲める、コーナーの一角。

なんと、赤ちゃん連れにうれしいベビーベッド

それに、お子さま用のおもちゃや絵本なども、置かれています。

完全に目を離すのはNGだけど、お子さま連れにはうれしいですね。



スタイリッシュなお店の雰囲気ピッタリな、オシャレなパンが並んだベーカリー。

その分、少し価格帯は高めかな?

この後、寄り道する予定があったんで、かなり控えめ購入だった私たち。

おいしそうなバケットサンドなどもあったし…

次回は、軽く麺類など食べた後、買いに来てみたいかも~



さて、それじゃお次のお店へ行ってみよう~

つづく。。。



焼きあがりました~の声に いつも誘惑される私に 

応援ぽちっと お待ちしてますね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます



【お店情報】

住所 : 岡山市北区問屋町11-106

      Booth Bld 1F

 : 086-244-1511

定休日 : 火曜日

営業時間 : 9:00~19:00
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿

プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム