fc2ブログ

Cafe Sanowa(カフェサノワ) @岡山市東区西大寺上

久しぶりに、お友だちからお抱え運転手の依頼。

気にせず依頼してね~

用事がないと億劫で動かなくて、メタボすすんじゃいますからぁ~



ほとんどの用事を終え、残すところあと1か所…の前に…













ティータイムをと『Cafe Sanowa(カフェサノワ)』へとご案内~

前回は、ダンナと焼肉の帰り道に寄ったんでしたっけ。



毎回ここに来るたび、紅茶好きな彼女を連れて来てあげたいな~と。

そう…

ここは、ノーベル賞授賞式でも出されるという、北欧紅茶が飲めるお店なんです。



珈琲豆のこだわりに惹かれてる私は、いつもコーヒーオンリー。

でも、真の紅茶好きならきっと、ここの紅茶はうれしいよね?と。













ランチタイムが過ぎ、ティータイムにも遅めな時間。

平日のこの時間帯は、まったり過ごしたい私たちには狙い目。



予定通り、まったりと過ごせそうですね~

いつもの一段上がった奥の席に、お友だちを導く私。

ここしか座ったことがない私ですが…ここからの風景が、大好きなんです。













毎回、置かれてる雑貨が違う気がする~

今日は、かわいいペンギンのオブジェ。

木の温もりがうれしい、キュートなオブジェも、ほっこりしますね~













お友だちは、「セーデルブレンド」525円を注文。

北欧紅茶は、これと「アールグレイスペシャル」525円の2種類。

他に「自家製ハーブティー」450円もあって、かなり悩みぬいたうえでの選択。



出てきて、そのフローラルでフルーティーないい香りに大喜び。

価格は少し高めだけど、ポットサービスなら、納得ですね。

ちゃんと温めたカップに、砂時計付。

本格紅茶が出るお店なら当たり前のことだけど、いざ出てくるとテンション上がる~



パシャさせてもらってる間に、砂時計が全部落ちちゃった

あわててパシャする私に、砂時計ひっくり返そうか?と優しいコトバが。

ゴメンね~ 濃くならないうちに、おいしく飲んでね~















セイロン紅茶バラ・オレンジピール・マリーゴールド・ヤグルマギクなどブレンドした、優雅な香りのおいしい紅茶。

ポットサービスで、カップにたっぷり2杯分入ってたから、少し味見させてもらいました。

ほんと、フルーティーだけど落ち着いた、とっても安らぐ味わいでした~



ところで…

紅茶の脇に見える、その丸いものは何だって?













ケーキスコーン焼き菓子セットなどの誘惑を退けたものの…

カウンターに置かれた、こんなそそられるビジュアルの品。

そういや以前買って、めっちゃ美味しかった丸パンじゃないですか~



お互いお昼は、自宅でちゃっちゃと適当に食べてるし。

微妙に空いてるベツバラ、甘くない品なら、罪悪感なく埋められる?













その、うまうま~な「丸パン」50円

程よく温め直し、ぬくぬくの状態で。

しかも、塩コショウが入ったオリーブオイルが添えてある。



ふかふか、もっちもちの丸パンちぎって、オリーブオイル付けて食べたらウマシ~

ついさっきまで、焼き菓子も捨てがたい…なんて思った2人が、無言で食べる食べる

もう1個…なんて思いを、かろうじて断ち切った私たちでありました~













そんな丸パンとともに、今日は「サンタ リタ(エルサルバドル)」450円を。

今日のも、お店の雰囲気そのままな、シブくてステキなカップですね。















上質の完熟豆で作った、サンタ リタ

エルサルバドル産と、普段あまり耳にしない国の豆ですよね。

コクがあって、独特のクセもあるけど、飲み口がすっきりしたおいしいコーヒーでした。





まったりと過ごして、すっかり癒された2人。

お友だちから、今度はランチに連れて来て~とリクエスト。

うふふ~ どうやら気に入ってもらえたのね?

今は、自家製ブラックベリー…だっけ?の焼き菓子も用意してるそうで。

ランチもだけど、ティータイムにも来なきゃいけませんね~



また多分近いうち、彼女とまったりしにまいりますね~



小腹空きタイムに ピタッとはまり込んだ丸パンがナイス!だった私に 

応援ぽちっと お待ちしてますね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます



【お店情報】

住所 : 岡山市東区西大寺上2丁目7-37

 : 086-942-2575

定休日 : 火曜日

営業時間 : 10:00~19:00(OS18:30)

       ランチタイム11:00~14:00


※駐車場は、お店南にある信号渡った先の駐車場、3~5番です。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム