fc2ブログ

mama biscotti(ママ・ビスコッティ) @岡山市東区西大寺中野

今日は、母とのランチ。

前日じゃがいもを植えるのに、耕運機使ってハードに働いたから…

今日はなんだか、カラダに優しいランチが食べたい。

しっかり栄養も補給したいしネ。



そんなときには、『mama biscotti(ママ・ビスコッティ)』ですね~

前回も母連れてきて、最後のスイーツまで完食し、満足してくれたんですよね。













ここではやっぱり、「日替わりワンプレートランチ」(プチケーキ・ドリンク付)950円を。

ワンプレートにあれこれな、カフェらしいオシャレなプレートランチ。

オシャレで、お野菜たっぷり使ってて、カラダが喜ぶランチなんです。



いつのまにか、メインが2種類から選べるようになってました。

うれしいな~













母に選んだメインは、ロール白菜 トマトソース

最近、歯の調子が良くない母には、煮こんだ品がピッタリかな~と。



トマトの旨みが染みこんだロール白菜、おいしそう~

煮こまれた玉ねぎパセリ、白いのはカッテージチーズかな?

おいしそうに半分食べたところで…

白菜が噛みきれないからってことで、一つが私の元へ。

年とると大変なんだな~と思いながら、大きな口で丸ごと1個食べたら…

ひぇ~ あまり噛まずに飲み込んだ白菜がぁぁ

老化が進む前に、もっと硬いモノを食べよう!と心に誓った私であります。













こちらは私の、日替わりワンプレートランチ

私がチョイスしたメインは…













バルサミコチキン キャベツのバターソテー添え

フレッシュなほうれん草の下に、たっぷり隠れてたバルサミコチキン

味が染みこんだ、こんがりチキン

バルサミコ酢がいい感じに効いて、深い味わいのチキンに仕上がってました。



敷かれたキャベツのバターソテーが、そんなチキンの旨みをキャッチ。

本来の甘みを引き立てたキャベツ、とってもおいしかったです。













カップに入ったお味噌汁

すっかり慣れて、違和感なく味わってる母。

カフェ風の軽い感じだけど、具だくさんで、ほっこりおいしいんです。



この日も、ワカメに…大根だっけ?

お出汁で煮た、お味噌汁のお野菜って、ほんとおいしいですよね~













中央の小鉢は、鶏だんごの塩味煮

にんじんなどのお野菜が入った鶏だんご

塩味のスープには、そんな鶏だんごの旨みがしっかり出ています。

長ネギが、いい仕事してますね~



塩味がしみ込んだ鶏だんごはもちろんのこと、スープまでおいしく飲み干しました。













続いての小鉢は、マッシュドパンプキン

滑らかに仕上げられた、おいしい南瓜

マッシュポテトの南瓜バージョンですね~



南瓜の甘みや旨みを引き立てる薄味とスパイスが、いい感じ。

マヨネーズ混ぜてつくるパンプキンサラダとは、また違ったおいしさ。

ヘルシーでおいしいから、南瓜のシーズンに、作ってみようかな~













ここでのご飯は、いつもの黒米入り

アントシアニンもたっぷりで、もっちりおいしいご飯は、いいね~













プレートの〆に、隅っこに添えられたみかんゼリーを。

ぼけぼけで、見ても全然わからない?



みかんの缶詰の、ほっこり甘い、懐かしいおいしさがよみがえる~

子どもの頃はよく食べてたのに、最近ちっとも食べてないなぁ。

食べてて、穏やかな気持ちになる、優しいプチデザートでした。













さらに食後はドリンク&デザートプレート付が、うれしいね~

もちろん私はHOTコーヒー、母はミルクティを。

コーヒーのミルクとは違う、ちゃんと紅茶のミルクが添えられるのは、ポイント高いかも。



この日のデザートプレートには、アップルパイが。

焼いたリンゴがうまうま~な、さくさくアップルパイ

生クリーム3種のソースを添えて、おいしくいただきました。

今日も大満足! 最後の〆までおいしかったです。





わが町に出来てから、5年目になるんですね。

おめでとうございます。

諸経費が値上がりする中、ず~っと価格据え置きだったんですよね?

消費税が上がるのに合わせ、少し値上げされるそうです。

大好きなお店がず~っと長く続いてほしいから、少しくらいのUPはOKですよ~

ポイントカードも作られるそうで、通う楽しみも増えそうです



ちなみに、沖縄料理は材料がなくなり次第終了とのこと。

食べたい方は、お早めに~



いつも、おいしくてカラダが喜ぶランチをありがとうございます。

これからも、末永く、よろしくお願いします!!





ワンプレートにぎゅ~っと詰め込んだ栄養が 母同様ありがたい私に 

応援ぽちっと お待ちしてますね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます



【お店情報】

住所 : 岡山市東区西大寺中野108-1

 : 086-942-1219

定休日 : 月曜日 (月一回不定火曜)

営業時間 : 9:00~17:00(OS16:30)

        ※日曜~15:00(OS14:30)

       モーニング 9:00~11:15

       ランチタイム 11:30~14:30

        ※沖縄料理13:00~

       スイーツ 14:30~16:30

HP : 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム