fc2ブログ

吉野家 東岡山店 @岡山市中区神下

久しぶりに本格的な雨が降ったこの日。

気になってたメニュー求め、母連れて『吉野家 東岡山店』へ。



前回初めて、定番品である牛丼並盛を食べたんでしたっけ。

豚丼が気になりつつも、なかなか来る機会に恵まれず。

『そば処 吉野家』では、ガッツリそばセット食べたんですけどね















母と2人、「牛すき鍋膳(並盛)」580円を注文。

最初から決めてました的に、メニュー見ることなく注文。

だって、TVCM初めて見たときから、そそられちゃったんですもの。



これこれ!って感じな、コンロにのせられた

セットされてるのは、ご飯&香の物と、生卵













卓上コンロの上で、ぐつぐつ湯気を立ててる牛すき鍋

なんかめっちゃ、おいしそうですね~



たっぷりの牛肉の下には、お野菜お豆腐平たい麺も見えます。











ちゃんと生卵も付いてて、至れり尽くせり。

煮立ったところを、生卵つけて食べると…

まるで、一人すき焼き鍋を食べてるような贅沢さ。

ま、肉質は霜降り牛とは、ちょっぴり違いますがね 













国産牛じゃなくても、薄くて脂身と赤身のバランス取れた牛肉、好きです。

きしめんのような平たい麺も、牛肉の旨みが染みこみ、おいしい~



煮詰まるからか、少々醤油辛く感じるかな。

たっぷり卵をつけると、ちょうどいい感じ。

ま、もともと労働者の方に愛されてるお店。

ご飯をガッツリ食べるには、これくらいが程よいんだろうと思われます。













添えられてた、細かく刻んだ、Qちゃんタイプの香の物

吉野家オリジナルなのかな?

ぽりぽりと、とってもおいしい~













大きめなお茶碗に、たっぷり盛られたご飯

全部食べたら、絶対に食べ過ぎと分かっていても…

濃いめな味付けのお肉がおいしすぎて、ススム君なご飯

おいしい香の物でも、容赦なくすすんじゃうよぉ!



しかも、少し残したご飯牛肉で、〆は…











なんちゃって牛丼~

途中から、心の中で密かに決めてました。

華々しく〆るべく、程よい量のご飯をキープ。

さらに、牛肉だけを残し、に浸したらそのままご飯の上に。

紅しょうがも忘れず加えたら、うまうま~な極小盛り牛丼の完成です!

おいしいねぇ~ 













ああ!残さず食っちまったゼ 



ふと見ると、母も香の物以外、残さず完食してました。

あんなに盛ってあったご飯も、キレイになくなってるし 

家で1人では、食べることが出来ない牛すき鍋

きっと久しぶりに食べたから余計、おいしく感じたんだろうな。



カウンター席では、働くお父さんや学生たちが牛丼を。

ボックス席では、私たちのような年配者を連れた方々が、かなりの確率で牛すき鍋膳を注文してました。

一人でも大勢で食べても、自分の鍋をマイペースでつつける牛すき鍋

濃いめな味付けだけど、たまにはそんなおかずで、がっつりご飯食べてもらえるのもアリだと思える~



次回は、気になる「牛チゲ鍋膳」580円求め…

暑くならないうちに訪問しなくっちゃね。





一人ですき焼きを 贅沢に味わってるような気分がうれしかった私に 

応援ぽちっと お待ちしてますね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます



【お店情報】

住所 : 岡山市中区神下104-1

 : 086-208-3966

定休日 : なし

営業時間 : 24時間営業

       朝定食5:00~10:00

HP : 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム