FC2ブログ

セレーノ ディ プリマヴェーラ(Sereno di primavera) @岡山市東区西大寺中

クリスマス第二弾は、下の子連れて近場で、クリスマスディナー🎄
予約して、やって来たのは…


IMG_7845.jpg
西大寺にある、『セレーノ ディ プリマヴェーラ』
すっかり気に入り、何度も訪れてる、地元でお気に入りのイタリアン

今回、ず~っと来てみたかったディナータイムに初訪問。
クリスマスってことで、要予約コースメニューしたかったのだけど…
もしかしたら上の子も…とギリギリまで待ってて、席だけの予約となりました。


DSC_8907.jpg
下の子が運転してきてくれたので…
ダンナとグラスワイン(赤)」700円+税で、カンパ~イ🍷🍷
重めなのをお願いしたら、ドンピシャ好みな渋みと旨み。
お料理との相性も、抜群でした。

おいしいイタリア料理で、すすんじゃって、同じものをおかわり。
今回は2人で飲んでるからと、追加は「デキャンタ」1800円+税で。


IMG_7846.jpg
お料理、まずは「前菜盛合わせ」(3人前)1800円+税を。
メニューは2人前1200円+税でしたが、3人前でお願いしてます。

6種類盛られた前菜プレート見て、テンションUP~
手前に見えるのは、大好きなパルマハムですよね。
ランチの前菜で、いろんなパルマハム食べたけど、全ておいしかった~
そのお隣は、蕪のサラダと、パプリカのトマト煮
で作るサラダ、思った以上においしいですね。
今度自宅でも、作ってみようかな。
ラタトゥイユのような味わいの、パプリカのトマト煮も、おいしい。

その上に見えるのは、フリッタータ
ベーコンや、いろんなお野菜が入った優しい味わいが、安らぎますね。
ガツンとガーリックが効いた、ブロッコリーのガーリックソテー
これ、めっちゃワインと相性よくて、私好みの味わいだわっ💓
そして最後は、鯖のカルパッチョ
〆鯖をアレンジした感じのカルパッチョ、いいですね。
香草が効いたソースが、の臭みを消して、旨みを引き出してる感じ。
カラダが喜ぶ素材を、こんなにおいしく仕上げてくれて、うれしいね~


IMG_7849.jpg
前菜からもう1つ、「晴天のサラダ」750円+税も注文。
メニューに、野菜をたっぷりとりたい方!!こちらをどうぞと書かれてた通り…
サニーレタス水菜・ミニトマト・人参・トレビスなど、彩り豊かな山盛りサラダ
ゆで卵の、黄身の具合も、いい感じ。
コクと旨みのあるドレッシングが、たっぷり掛かってて。
メインの箸休めとして、おいしくいただきました。


DSC_8911.jpg
続いて「ウニのトマトクリームスパゲッティ」1500円+税
黒板に書かれたおすすめパスタから、チョイスした一つ目のパスタ
クリーム系は重すぎると苦手なんですが、ここのクリーム系は別。
何度か食べたら、コクはあるけどしつこくなくて、気に入ったんです。

大好きな雲丹が入ったクリームソースに、なんとトマトを合わせてる!!
このトマトの酸味や旨みが、いい仕事してたんです。
雲丹の濃厚な旨みのあとに、スッキリしたトマトの酸味がナイス。
残ったソースもスプーンでせっせとすくい、おいしさを堪能しちゃった~😆


IMG_7851.jpg
もう1つは、「牡蠣のペペロンチーノ」1300円+税
今が旬の牡蠣と、パスタの中で一番大好きなペペロンチーノの組合せ。
メニューにあったら、食べてみたくなりますよね😊

ぷりっとふっくら仕上がった牡蠣と、その旨みが染み出たオイルソース
ガーリックもいい感じに効いてて、めちゃくちゃおいしい~😍
寒いシーズンしか味わえないから、今シーズン食べられて、ほんとよかった!!
このオイルソース、残すのがもったいないな~

IMG_7854.jpg
ってことで、「パン2切れ」50円+税×2を追加。
パスタが運ばれたとき、おススメされ、断ってたんですが…
パスタ食べてたら、必要なのが、よ~く分かった~(笑)

軽くリベイクされたバゲット2切れを…
3人で分けて、ソースの味を楽しみました😊


IMG_7850.jpg
こちら「ビールのあてに!親鶏ときのこのソテー」500円+税
この日は、ビールじゃなくワインでしたが…
黒板のメニューで、これを見た瞬間、食べたくなっちゃって。

コリコリのの、噛むほどに旨みが増す親鳥のソテー
その旨みがしみ込んだきのこも、おいしいね~😍
ビールじゃなくワインでも、合う合う~
これめっちゃ気に入ったから、定番料理だといいな~😊


IMG_7857.jpg
お肉料理、こちらは「甘とろ豚のポルケッタ」1600円+税
こちらも、黒板に書かれてた、本日のおすすめメニューの1つ。

肉厚の甘とろ豚、めちゃくちゃおいしそう~
甘とろ豚って、愛媛のブランド豚だそうで。
が、とっても甘くてまろやかなんです。
そんな豚肉をオーブンでじっくり焼き上げた、ポルケッタ
いい感じに効いたニンニクと、ふんわり香るローズマリー
の甘みとともに、こんがりローストした赤身もおいしくて。
たっぷり掛かったソースは、マルサラ酒のソースなんですって。
敷かれたお野菜を添えても、おいしくいただけました。


IMG_7859.jpg
最後は「ハンガリー産マグレ鴨のグリル」1400円+税
足りないかも~と、途中で追加したのグリル
マグレ鶏って、フォアグラを取った後のお肉なんですって。
なので、とってもジューシーで柔らか。
グリルして少し焦げたと、もっちりした赤身が、おいしい~😍
掛かってるのは、バルサミコ酢のソースかな。
ソースの酸味で、脂っこさが緩和され、最後までおいしく食べられました。

クリスマスのごちそうイタリアンを、ごちそうさまでした💓
ずっと来てみたかった、この店のディナータイム
お友だちが褒めてたのが、分かりました~
今回はお料理でお腹いっぱいになっちゃって、デザートが食べられず。
でも、ここのスイーツ絶対食べるべしと言ってたので…
次回は、ちゃんとお腹の状態を計算して、食べてみたいと思います。

また、今年もよろしくお願いします💓

インスタグラム始めました📷
応援ぽちっとにチカラもらってます♪にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へにほんブログ村いつも応援ありがとうございます💓  【お店情報】住所:岡山市東区西大寺中2丁目8-12
☎:086-942-2602
定休日:月曜日(月一回不定休あり)
営業時間:ランチタイム11:30~15:00(OS14:00)
     ディナータイム18:00~22:00(OS21:00)
     ※20:30までにご入店お願いします
HP:📷Instagram

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ヤプログから引っ越してきました
よろしくお願いします!!

おいしいもの食べると思わず笑顔になっちゃう
そんな幸せな気持ちを少しでもお裾分けできるといいな💓

いつも応援ぽちっとありがとう💓 励みになってます

にほんブログ村 岡山情報ブログ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
83位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
45位
サブジャンルランキングを見る>>

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

月別アーカイブ