FC2ブログ

Patisserie MASAKI(パティスリー マサキ) @倉敷市三田 

眺めのいい空間でランチ食べて、まったり過ごしたあと…
スイーツらぶぅな2人を、どうしても連れて行きたい場所へGO~


DSC_8765.jpg
それは、『Patisserie MASAKI(パティスリー マサキ)』
県道に面してるのかと思ったら、少し入った場所にあったんですね。

’19年4月にNEW OPENしたした途端、そのおいしさに魅了される方、続出。
さすが、世界大会で受賞されたこともあるパティシエの作られるケーキ。
おっさん臭ぷんぷんな私も(笑)、ず~っと行ってみたかったお店です。


DSC_87591.jpg
反射して見えにくいですが💦 美しいビジュアルのケーキがずら~り。
他にお客さまがいらっしゃらなかったのをいいことに…
そのショーケースの前で、行ったり来たりして、悩む悩む~


DSC_87642.jpg
入って右手には、魅力的な焼き菓子も、ずらりと並んでいます。

最初は、ここでイートインするつもりでやって来たのですが…
テイクアウトして、私の家で、私が淹れたコーヒーとともに食べようかって。
なので、イートインスペースがどこかを、確認せずに帰っちゃいましたが…
どうやら、現在イートイン休止中みたいですね。
もしかして、この焼き菓子コーナーの奥が、そうだったのかな?


DSC_8758.jpg
ってことで、お友だちの2個わが家の4個合わせた、ケーキ6個
なんかほんと、どれも美しくておいしそう~✨
あんなに悩んで選んだのだけど…
お友だちのも、めっちゃおいしそうに見えて、食べてみたくなった~😍

そんな気持ちは、みんな一緒だったようで…
結局わが家で、試食大会がスタートしたのであります😆


DSC_8778.jpg
お友だちの1人はファルファデ」580円+税をチョイス。
イタリア産ピスタチオを使用したムースと、フランボワーズクリーム
国産いちごを使ったコンポートが、中に入ってるそう。

まろやかな香ばしさのピスタチオのムースと、甘酸っぱいフランボワーズ
そのバランスも絶妙で、めっちゃおいしかった~😍
断面をお見せできなくて、あとで残念に思ったほど…
断面まで美しい、ステキなケーキでした。

DSC_8780.jpg
もう1人のお友だちは、「タルト オ セゾン」520円+税をチョイス。
こちらは、ざくざくのタルト生地に、2種類のクリームの組合せって感じ?

生産者から買ったを、いつも食べてるお友だちが…
を食べた瞬間、この、おいしい~って🍓
カスタードクリーム?と生クリーム、合わせて食べると、めっちゃおいしいっ💓
さらに、ジューシーなと合わせると、おいしささらにUP~
香ばしいタルト生地も、とってもいい感じでした。


DSC_8779.jpg
私は、「テベールショコラ」480円+税をチョイス。
京都宇治抹茶を使用したムースで、中にミルクチョコレートクリームが入ってます。
こちらも、お見せできなくてほんと残念と思える、美しい断面でした。

甘さ控えめだから、抹茶の風味や旨みがしっかり伝わり、めちゃ旨っ😍
抹茶チョコ、こんなに相性いいんですね~
なめらかなムースに、ザクザク食感のチョコが、いいアクセント。
食べる部分によって、いろんな味や食感が楽しめるのも、うれしいっ💓
これ、抹茶大好きなお友だちにも、食べさせてあげたいな。


S__60252178.jpg
チョコ大好きな下の子には、「ショコラシュシュ」480円+税を。
全てのパーツにチョコレートを使った、チョコレート尽くしのケーキだそうで。
アーモンドをたっぷり使った生地に、軽めのムースショコラと、チョコレートクリーム
のせてるのは、ヘーゼルナッツミルクチョコのサクサク薄い生地。
先には金粉もついてて、そのフォルムも美しい~✨

ひと口食べるなり、幸せそうな顔をした、下の子。
チョコレート大好きだから、めちゃくちゃ気に入ってくれました。
食べてみたかったけど、残念ながら叶わず……
残念~😭


S__60252180.jpg
ダンナ用には、「シャンティーフレーズ」420円+税を購入。
苺ショートが大好きなダンナには、やっぱりこれだよね~と。
帰りが遅かったので、箱に入ったままのパシャでごめんなさい💦
帰宅後、食事を終えたのち、ニヤニヤしながら食べてました。
あまりにおいしいを連発するので、ひと口だけ味見したら…
甘さ控えめの生クリームが、めっちゃまろやかで、私好み~😍
スポンジも、ふっくらしっとりで、優しい甘さがいい感じでした。


DSC_8761.jpg
そして… 
つい出来心で買ってしまった「シューアラメゾン」300円+税
上の子の分は必要ないのに、4種類買っちゃった~
こちら、当日食べられず、翌日にコーヒーとともにいただきました。
パイ生地のような、香ばしいシュー皮に、2種類のクリームがぎっしり。
ここのクリーム、どれも甘さ控えめで、まろやかな旨みを感じます。
コーヒーとの相性も、抜群で。
後に余韻が残る、おいしいシューアラメゾンでした。

目でも舌でも楽しめる、おいしいケーキを、ごちそうさまでした💓
食べてみて、みんな大絶賛するのが、よ~く分かりました。
スイーツ女子だけでなく、オバおっさんのハートも鷲づかみ(笑)
甘ったるくない美味しいケーキ、また食べたい~😆💕
また、絶対リピするぞっ!!
インスタグラム始めました📷
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へにほんブログ村ぽちっと応援もらえるとうれしいです♪   【お店情報】住所:倉敷市三田104-8   サンジェルマン1 店舗1F北☎:086-454-7223 定休日:月曜日(祝日の場合翌平日)営業時間:10:00~19:00HP: 📷Instagram


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ヤプログから引っ越してきました
よろしくお願いします!!

おいしいもの食べると思わず笑顔になっちゃう
そんな幸せな気持ちを少しでもお裾分けできるといいな💓

いつも応援ぽちっとありがとう💓 励みになってます

にほんブログ村 岡山情報ブログ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
83位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
45位
サブジャンルランキングを見る>>

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

月別アーカイブ