FC2ブログ

トラットリア&カフェ VIGORE @岡山市中区倉富 

いつものように、遅い時間からの週末ランチ。
TVでおいしそうなピッツァ見て、急に美味しいピッツァが食べたくなって。
頭に浮かんだのが…

DSC_9028.jpg
トラックターミナル近くの『トラットリア&カフェ VIGORE』
前回訪れてから、半年近く経っちゃったのね💦
週末は、予約してないとムリだと思い、一度もダンナ連れて来てたことないけど…
遅い時間ならもしかして…と、出る前に電話したら、あっさり席が取れました。
最初からあきらめず、確認してみればよかったのね~

ランチメニューは… 
選べるパスタorピザとサラダ付「サラータランチ」1300円+税。 
そのサラダが前菜に代わる「アンティーランチ」1500円+税。 
さらにメインが付く「ランチコース プリミィー」2000円+税の3つ。 
全て、自家製フォカッチャ・デザート・ドリンク付になってます。


DSC_9042.jpg
ダンナとイタリアンなら、「グラスワイン(赤)」400円+税でしょ🍷
チーズオリーブオイルなど使ったお料理に、ピッタリな赤ワイン
400円ってめっちゃありがたい価格だから、おかわりしてもOK…よね?😁

ランチは2人とも、前菜付のアンティーランチを注文。
メインを別にして、シェアすることにしました。
ちなみに、プリミィーのメインは、ガルシア栗豚のソテー ジンジャードレッシング
ガルシア栗豚のソテー、なんかめっちゃおいしそうな響きだな~✨


DSC_9034.jpg
「アンティーランチ」(デザート・ドリンク付)1500円+税。 
まずは、美しく盛られた、前菜盛合わせの登場です。

サラータランチだと、これが普通のサラダになります。
なのでいつも、アンティーランチにしてます。
だってやっぱり、この前菜は、外せないよね~


collagejj1.png
そんな前菜、手前左は、バーニャカウダ
生の赤大根ラディッシュ?に、軽く茹でた、ほんのり温かい
ここのバーニャカウダソース、コクがあっておいしいのよね~
その右の品は、ブロッコリーと貝柱のフリッタータ…かな。
こんがりふっくらな玉子の中に、ブロッコリー貝柱がいい感じ。

上に見えるのは、赤海老のカルパッチョでしょうか。
身が甘くて、おいしい~😍
頭を持ってチューチューしたかったけど、ダンナに止められた~😂
白い小鉢に入っていたのは… 何だったんだろ?
歯ごたえのあるカタマリは、お肉…だよね?
ほんのりターメリックの香りと、薄い衣にいい味が染み染み~
噛めば噛むほど旨みを感じて、めっちゃおいしいっ💓

ちゃんと丁寧に説明してもらえるのに、すぐ曖昧になる記憶。
もう一度確認すればいいんだけど、小心者ゆえ、聞き直せない~😅
でもまぁ、どの品も、おいしかったのだけは確かです😊


DSC_9038.jpg
全てのランチにセットされた、自家製フォカッチャ。 
ほんのり温かくて、ふっくら優しいタイプ。
パスタのソースを楽しむために、必須のフォカッチャ
おかわりOKなので、ついおかわりしそうになりますが…
おかわりすると、メインが食べられなくなりそうなんで、今回もガマン。
ダンナが、おかわりしそうなペースで食べてるの見て、止めたら…
あとで、感謝された~😁


DSC_9039.jpg
2人でシェアした、アンティーランチメイン、1つはPASTAを。
2種類から選べるPASTAは、イクラとキノコのオイルソースをチョイス。
もう1つは、アマトリチャーナでした。


DSC_9041.jpg
見た瞬間、これにしてよかったと思えたイクラとキノコのオイルソース
ガーリックを効かせたオイルソースに、しめじなどのキノコ
そして、上にはつやつや光るいくらが、た~っぷり盛られてます。

オリーブオイルガーリックいくらって、めちゃくちゃ合うんですね。
オイルの甘みと、いくらのまろやかな甘みが合体し、パスタがおいしい~

残ったオイルソースは、もちろんフォカッチャで、おいしくいただきました。


DSC_9044.jpg
アンティーランチメイン、もう1つは、ゴルゴンゾーラのピザ
2種類から選べるPIZZAですが…
もう1つの海老とほうれん草のトマトソースとなら、絶対こっちよねっ💓
だって、ゴルゴンゾーラ大好きだなんもの😍


DSC_9045.jpg
めっちゃおいしそうなビジュアルの、ゴルゴンゾーラのピザ
ふわっと膨れた、こんがり焦げたと、たっぷりのとろ~りチーズ
この、モチモチな生地と、焦げた風味が大好き😍
サイズも大きくて、ほんとボリューム満点なんですよね。

そして…
クワトロフォルマッジ…ではなく、ゴルゴンゾーラのピザだけあって…
濃厚なゴルゴンゾーラの旨みが、どこ食べても味わえるのよね~😍
一緒に添えられた蜂蜜は、きっとジョシならみんな、喜ぶはず。
ってことで、ダンナに勧めてみたら、おいしいっ💓って~
さすがダンナ、女子力高いわぁ~😂
ちなみに、おっさん力高い私🤣は、特製辛味オイルで、おいしくいただきました。


DSC_9051.jpg
食後には、デザートと選べるドリンクが付きます。 
ドリンクは、2人ともHOTコーヒーをチョイス。
この日のデザートは、ガトーショコラとバナナケーキ
濃厚なガトーショコラと、バナナの甘さがうれしい、優しいバナナケーキ
どっちも、すごくおいしくて、コーヒーとの相性も抜群。
この、少しずつ2種類楽しめる盛合せが、私にはうれしい😆

美味しくてボリューム満点なイタリアンを、ごちそうさまでした💓
今回初めてダンナ連れて来たけど、めっちゃ気に入ってくれました。
また、遅い時間にダンナ連れて突撃して、ワインと一緒に楽しむぞ~🍷🍕

インスタグラム始めました📷
応援ぽちっと 励みになります♪にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へにほんブログ村いつも応援ありがとうございます💓   【お店情報】住所:岡山市中区倉富461-10 
☎:086-230-4400 
定休日:日曜日 祝日
営業時間:11:30~17:00(OS16:00)
HP:🏠 ・ 📷Instagram

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ヤプログから引っ越してきました
よろしくお願いします!!

おいしいもの食べると思わず笑顔になっちゃう
そんな幸せな気持ちを少しでもお裾分けできるといいな💓

いつも応援ぽちっとありがとう💓 励みになってます

にほんブログ村 岡山情報ブログ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
83位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
45位
サブジャンルランキングを見る>>

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

月別アーカイブ