FC2ブログ

きまぐれキッチン 月うさぎ @赤磐市中島 

お友だちから、いいよ~っておススメされてたお店。
そのお店からフォローしていただき、眺めてたら、さらに行きたくなり…


DSC_9194.jpg
ダンナ誘って突撃したのは、『きまぐれキッチン 月うさぎ』
昨年12月21日にNEW OPENしたばかりの、ステキなお店です。


collageg1_2020012517135366b.png
週末の早い時間が幸いしてか、まだ空いていた店内。
想像していたよりも、ゆったりとした空間。
高い天井から下がった丸い灯りや、木の家具と柱で、落ち着く雰囲気。
奥にはお座敷席もあり、お子さま連れや年配の方にも、うれしいですね。



DSC_9203.jpg
テーブルに置かれたお花にも、癒される~
あれ? そっちぢゃないって?😅

壁に貼られた、レトロなビールのポスター見てたら…
つい出来心で、「ビンビール」550円を注文しちゃった~🍺
ダンナは、セットドリンクウーロン茶にして、お食事とともに。
決してウーロン杯ではありませんよ~😁


DSC_9200.jpg
ランチきまぐれ月うさぎ定食A月うさぎから揚げ定食Bの2つ。
どちらも、プチデザートとドリンクが付いて1000円
ドリンク付けなければ850円ですが、ごはんの増量はプラスになるみたい。
せっかくなので、2人ともドリンク付の定食を、AとBでお願いしました。


DSC_9205.jpg
私は「月うさぎから揚げ定食B」(プチデザート・ドリンク付)1000円を。
もう1つも魅力的だったけど、から揚げといえば、やっぱ私だよね~😁

メインプレートに、小鉢2つサラダプチデザートが並んだお膳。
ドリンク付の定食は、ごはん増量OKなだけでなく、雑穀ごはんも選べました。
カラダのことを考えたら、雑穀入りのご飯ですよね😊


DSC_9206.jpg
2種類の中から、ねぎおろしポンから揚げをチョイス。
もう1つの甘辛だれのから揚げも気になりつつ…
あっさりいただくなら、やっぱこっちかな~と。

メインプレートに、たっぷりのサラダとともに盛られた、から揚げ
こんがり美味しそうな、鶏もも肉のから揚げは、ボリューム満点✨
唐揚げ好きには、マジたまらないね~😍


collageg3.png
表面こんがりと、中はもっちりジューシーに揚がった鶏の唐揚げ
ネギの焦げた風味が、いいアクセントを加えています。
キュッと絞ったレモンと、おろしポン酢が、ほんと合いますね。
大根おろしの粗めなおろし具合も、ツボでした。

添えられたレタス・水菜・キャベツ・人参・トマト・コーンなどの彩り豊かなサラダ
揚げ物には、たっぷり生野菜が必須なお年頃の私には、うれしい量😆
ボリューム満点なから揚げは、ダンナに少しあげても十分満足できました。


1579417088773.jpg
ダンナは『きまぐれ月うさぎ定食A』(プチデザート・ドリンク付)1000円を。
メニューにカキフライ揚げ豆腐の麻婆あんかけが書かれてて…
どっちか一つ選ぶのかと思ったら、Wメインだったのね~😍
こちらにも、たっぷりサラダ小鉢2つに、プチデザートがセットされてます。


collageg2.png
サクサクの衣をまとった、揚げたてのカキフライ
日生直送のぷりぷりカキフライと書かれた通り、肉厚でぷりぷり。
ソースタルタルソースが別添えされ、それぞれの味が楽しめます。
私のから揚げとトレードし、1個ゲット~😆💕
私は、レモン絞ってそのまま食べたけど、めっちゃおいしかった~😍

もう1つのメインである、揚げ豆腐の麻婆あんかけ
揚げ出し豆腐のあんが、うまうま~な麻婆あんになってる感じかな。
麻婆あんが、もっちりとろけた衣にしっかり絡んで、お豆腐がおいしい。
こりゃ、ごはんがすすんじゃうね~🍚


collageg5.png
この日の小鉢、1つはさつま芋だったっけ。
スティック状にして揚げたのを、甘く仕上げてました。
ぱらりとふったごまが香ばしくて、ビールのオトモにも最適。
もちろん、ごはんのオトモにも、ピッタリな小鉢でしたよ~

もう1つはひじき煮
さつま揚げや人参枝豆などが入った、定番のおいしさ。
栄養満点だし、付いてるとうれしい一品ですね。

グラスに入っていたのは、プチデザートゼリー
ゼリーの中に入ってたプルンプルンの品は、もしかしてナタデココ
独特の食感が、楽しいね~
ミニトマトかと思った品は、皮をむいたぶどうですよね?
トマトと思って食べたから、食感にびっくりしたけど…
甘くてジューシーで、とってもおいしかったです。


collageg4.png
具だくさんがうれしい、素朴なおいしさのお味噌汁
白菜ホウレン草などの季節野菜が、たっぷり入ってました。
汁物お野菜たっぷり摂れるのは、うれしい限り。
健康オタクなダンナも、大喜びしてました。

白米雑穀米が選べたので、2人とも雑穀米をチョイス。
健康オタクなダンナだけじゃなく、私もうれしい雑穀ごはん
麦の液体を飲んでるので(笑)、半分はダンナのもとへ。
なので、おかわり無料でしたが、おかわりはナシです。
〆で食べた白菜と大根のお漬物がおいしくて…
2人とも、一粒残らず完食しました。


DSC_9216.jpg
セットドリンク、私は食後にHOTコーヒーをチョイス。
プチデザートゼリーを残し、コーヒーのオトモに。

お腹いっぱい、大満足。
お野菜たっぷり使った、優しさ溢れる定食を、ごちそうさまでした💓
一品一品が、どれもおいしくて、ボリュームもしっかりあって。
ドリンク付で1000円は、ほんとコスパいいですね✨
めっちゃ気に入ったんで、またお友だち連れて、まいりますね~

インスタグラム始めました📷
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へにほんブログ村応援ぽちっといつもありがとうございます💓  【お店情報】住所:赤磐市中島66−1
☎:
086-956-0820
定休日:木曜日 第2第4日曜日 祝日 不定休
営業時間:11:00~15:00
HP:📷Instagram 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ヤプログから引っ越してきました
よろしくお願いします!!

おいしいもの食べると思わず笑顔になっちゃう
そんな幸せな気持ちを少しでもお裾分けできるといいな💓

いつも応援ぽちっとありがとう💓 励みになってます

にほんブログ村 岡山情報ブログ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
83位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
45位
サブジャンルランキングを見る>>

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

月別アーカイブ