FC2ブログ

蒼穹珈琲 blue coffee @玉野市滝

パンのいい香りを漂わせながら、車は由加山方面から細い山道をクネクネ。
MAPには県道玉野福田線と書かれてますが、対向車におびえそうな細い道。
私が運転手なら、やっぱりやめておこうって思ったかも?😅
運転、ほんと感謝ですっ💓

DSC_9306.jpg
そんな道を、暫しくねくね走った先に、見えてきた青い壁の建物。
こちらは、向かってきた方向とは逆の側からのパシャですが…
これだけ見ると、山奥にある秘境の、崖っぷちに建つお店みたい。


DSC_9302.jpg
その、秘境カフェの名前は、『蒼穹珈琲 blue coffee』
ブルーコーヒーって読めばいいんですよね?
ここは、養蜂場の方の、元別荘だった場所だそうで。
こんな場所に?って感じで、いきなり現れます。

すぐ近くにある養蜂園前の空き地に車を止め、外に出ると…
滝の音とともに、鳥の鳴き声も遠くで聞こえ、秘境感満載😆
地名が「滝」って付くのも、なるほど納得な場所です。


DSC_9290.jpg
靴を脱いで店内に入ると、こんな、趣のある風流な空間が広がります。
室内にも滝の音が聞こえて来てて、なんかめっちゃ癒されますね~


collageggg1.png
もちろん、窓から見える景色も絶景。
谷川の向こうに見える、険しい崖に…
壺が置かれてたり、木には鳥が休める木箱も設置されてる。
でも… こんな険しい崖に立つ木の枝に、どうやったら設置できた?

出窓の向こうに、野鳥の餌やり場が設置されてて。
キレイな野鳥が、餌をついばみに、何度もやって来ました。
ヤマガラっていう鳥かな?
窓越しだけど、結構近くで眺めることが出来ました。


DSC_9292.jpg
アンティークな家具楽器書の掛け軸など飾られた店内。
テーブルにも、こんなアートな一輪挿しが置かれてた✨


DSC_9285.jpg
なんと、メニューまで、こんな感じの、巻物風
非日常感が楽しめて、こんな演出、大好き😍


DSC_9293.jpg
2人とも「コーヒー」500円を注文。
深煎り浅煎りで、深煎りは2種類ありましたが、この日は1種類だけ。
なので2人とも、モカ・ヤン二・ハラール(深煎り)を。
深い味わいの、深煎りコーヒー、おいしいっ💓

パシャするのを忘れてましたが…💦
お友だちは、「ガトーショコラ」300円コーヒーのオトモに。
さらに…


DSC_9297.jpg
なんと全てのお飲み物に、この蜂蜜チーズが付いてるんですって!!
薄くスライスしたクリームチーズに、とろ~り蜂蜜をトッピング。
この蜂蜜が、さすが養蜂場直営って思えるおいしさでした。

蜂蜜デニッシュトースト蜂蜜と季節の柑橘系の飲物などもあって。
蜂蜜も、300g1100円、600g2000円で販売されてましたよ。


collageggg3.png
お店を出た後、暫し周辺を散策。
ユニークなポーズのアート作品とか、滝や谷川のせせらぎなど眺め。
マイナスイオンをしっかり浴びて、ココロもカラダもリフレッシュ✨

そして、このあと
さらに癒される場所を目指して、車を走らせたのであります。
つづく。。。

インスタグラム始めました📷
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へにほんブログ村いつも応援ありがとうございます💓   【お店情報】住所:玉野市滝759−3☎:090-1148-1282定休日:火曜日・水曜日(祝日を除く)営業時間:10:00~18:00
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ヤプログから引っ越してきました
よろしくお願いします!!

おいしいもの食べると思わず笑顔になっちゃう
そんな幸せな気持ちを少しでもお裾分けできるといいな💓

いつも応援ぽちっとありがとう💓 励みになってます

にほんブログ村 岡山情報ブログ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
83位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
45位
サブジャンルランキングを見る>>

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

月別アーカイブ