fc2ブログ

パン屋おちこち @倉敷市上東

すぐ近くでランチ食べたなら、行かなきゃいけないお店がある~


DSC_9667.jpg
そのお店は、RSKバラ園近くの、『パン屋おちこち』
前回UPした初訪問から、実は何度もリピしてる、お気に入りのパン屋さん。
私以上に、ここの食パンを惚れぬいてる、メンバーの1人。
今回、彼女が私たちの分まで、食パンの予約をしてくれてた~✨


DSC_9666.jpg
入口側の壁際に、ずらり並んだ、焼き菓子のようなパン。
私、ここの「エッグタルト」190円+税、大好きなんだよね😍
でもこの日は、お腹パンパンで、帰ってから食べられそうになくて断念。


DSC_9660.jpg
ショーケースに並んだ、めっちゃそそるビジュアルのバゲットサンド
中でも気になった、「大人の白くまくん」270円+税
クリームチーズ胡桃ラム漬けドライフルーツの組合せ。
ドライフルーツ得意じゃないけど、ラム漬けなら食べてみたいかも😍
ここの「あんバター」210円+税も、おいしいんだよね。
バゲットサンドは翌日食べられないから、なかなか買えないのよ~😢


DSC_9664.jpg
焼き上がりの時間直後だったからか、いろんな種類のパンがずら~り。
ダンナが好んで食べてるライ麦食パンあるから、買ってあげようかな😊


DSC_9658.jpg
で、今回購入したパンが、こちら。
予約してもらってた食パン」300円+税は、スライス中~
そして、ダンナ用に購入した「ライ麦食パン1/2」175円+税に…


collageccc1.png
下の子の朝食用として、「クロワッサン」210円+税を購入。
以前買って、下の子がめちゃくちゃ気に入ってくれたんだよね。
こんがりと、表面がパリッと香ばしいクロワッサン
今回も、めっちゃおいしそうに食べてた下の子。
ああ… 自分用も買っておけばよかったかな~

もう1つは、「チーズフランス1/2」300円+税
以前買って、トーストして食べたらおいしくて。
これほんと、重さ感じるほど、チーズが入ってるんです。
トーストすると、チーズが柔らかくなって。
皮がパリッと、中ふっくらもちもちな生地と合うのよね~😍


DSC_9672.jpg
そして、ここに来たら絶対外せない、「食パン」300円+税
おちこちのマークの焼印が、カワイイ~😍
これ、商品名が食パンで合ってるかどうか、不明です。
今回は予約してたんで、価格しか分かりましぇ~ん💦

大きさは小ぶりですが、1.5斤ほどあるのかな?
トーストすると、表面パリッと、中はモッチモチになる食パン
ここの食パンらぶぅな彼女は、8枚切りがベストな厚さだって。
私は、分厚いのが好みで、いつも6枚切りに。
でも、冷凍保存してトーストするなら、8枚切りがいいのかも?
次回は試してみよう😊

優しいフランスパンを、ごちそうさまでした💓
パンの優しさだけでなく、お店の方の優しさもナイス😆
やっぱり、愛想のないお店より、ある方がずーっといいよねっ💓

インスタグラム始めました📷応援ぽちっと 励みになってます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます💓  【お店情報】住所:倉敷市上東362-7
☎:086-451-4230
定休日:日曜日 第2第4土曜日
営業時間:7:30~18:00(なくなり次第閉店)
HP:📷instagram
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム