fc2ブログ

Baker.M -ベーカー・エム-

お友だちのリクエストで、またまた来てしまった『Baker.M(ベーカー・エム)』

前回初めて、移転した店舗を訪れたんだっけ。







今回お初の「ゆずシフォン(生クリーム入り)」315円です。



柚子がシフォンにたっぷり練りこまれてるのが、ショーケースからも確認できます。

おいしそうだわぁ~







もう一つのお初は、「黒豆コーヒーサンド(きなこクリーム入り)」315円



黒豆コーヒーって、なんとカラダに良さそうなネーミング!(笑)

きなこクリームは、同じ豆同志だから、そりゃ合うよね~



ヘルシ~でおいし~~!

ステキな組み合わせだわ。







で、「本日お買い上げのケーキ」はこんな感じです。







もちろん!「ゆずシフォン(生クリーム入り)」と「黒豆コーヒーサンド(きなこクリーム入り)」は、張り切って購入いたしましたよ。







その、「ゆずシフォン(生クリーム入り)」はこんな感じです~



柚子の皮は、柚子茶のシロップに漬けた感じに近いのかなぁ?

でも、そんなに甘さは強くなくて、あのさわやかな柑橘系の香りと、フワフワしフォンに生クリームがとっても合っていました。



子どもたちは苦手だろうと思ってたら、上の子・・・柚子は好きなんだって・・・

半分以上持ってかれた・・・(涙)







続いては「黒豆コーヒーサンド(きなこクリーム入り)」のあっぷです~



こちらは、ありがたいことに一個抱え込んで食べることができました~~

香ばしい黒豆コーヒーの香り・・・

って、黒豆コーヒーって飲んだことはありませんが、確かにコーヒーのようなほのかな苦味があったような?

それよりも、香ばしさがとっても風味良くて、きなこクリームもとってもおいしい!



やっぱりここのシフォンは、甘さ控えめでうれしいな~

あまり得意じゃないはずの、クリームの入ったシフォンケーキ。

でも、今ではすっかり大好きになっちゃった。







こちらは、「きなこシフォン(黒ゴマクリーム入り)」?



私が購入した後、お友だちが見つけて買ってた品。

思わず、あせって追加購入しちゃったよ・・・

プレートが付いてなかったそのクリームシフォンは、聞いたら確か、きなこシフォンって言ってたと・・・

食べたときにも、きなこの風味がした・・・ような・・・?

私のダメ舌じゃ、イマイチ確信できないところが悲しい・・・



中の黒ゴマクリームが、とってもコクがあっておいしかったです。

次回あったら、また買いたいなぁと、しみじみ思った品でありました。







今回は、「カモミールシフォン」210円(多分?)って、クリーム入っていないのも購入。



こちらは、翌々日に食べてみましたが、全くへたってる様子はなくおいしくいただけました。

ただ・・・

カモミールって書いた場所から取ったはずなのに、なぜかカモミールの香りが分からず。

冷蔵庫の中で抜けてしまったんでしょうか?

なんとなく、きなこのような味がしたんだがなぁ???



これ以外に、子どもたちがすごく気に入った「ココアサンド(生クリーム&チョコレートソース入り)」315円も購入。

これはもちろん、私の口には入りませんでしたがね~(涙)





今回はお友だちに、クリームの入っていないシフォンケーキを4種類ほど買って帰りました。

後日、種類を聞かれ・・・全然覚えてませんでした・・・(汗)

もし出来れば、シールでも手書きでもいいから、種類を書いておいて貰えると助かるんだがなぁ・・・





さて、ここまで買いに来たって事は、もしかして・・・



超!幸せなひとときに、つづく。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿

プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
現在は更新をストップしています
営業時間や価格等 古い情報もありますので
お気を付けください🙇

検索フォーム